いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

孫に教わった生春巻き

三人の孫はよく働きます

我が家に来たら

先ずは掃除担当を自分たちで決めます

小5女子は洗面所担当

小3女子はお風呂担当

そして小1男子は台所の担当

この男子は家では殆どやってないらしく

シンク掃除のやり方も一から教えました

けれどそれぞれ最後まできっちりとやり遂げて

これから一日遊ぶ場所の清掃が完成しました

娘にその様子を収めてメールで送ったら

「家でもやってほしい」と返信が来ました



小5女子に教わりました

娘はこの所出張続きでした

労おうと娘の好物を作る事にしました

孫娘に聞いたら

生春巻きが好きよと言ったのですが

私は作ったことがありません

小5女子は「私が作る」と言いました

材料もぱぱっと揃えました

見ていたら手慣れたものです

ライスペーパーは水に通すんだぁ

そんな事もまったく分からず

器用に手際よく包んでいく小5女子に感心しきり^^

私もやってみましたが

不器用さんには皮の扱いが難しい

娘が帰宅し大皿に並んだ生春巻きを喜びました

小5女子は本当にスゴイ

大好きなママの事を本当に良く理解しているんだなぁ


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング