いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

皆で母を想う

昨日は朝から孫たちが揃いました

4人の孫ですがそれぞれの個性も段々とはっきりしてきました

頼もしいです

小1男子は約束通り入浴剤を持って来てくれました


大切に持っていたのに形が崩れてしまったらしいです


何よりこのメッセージが嬉しい^^

鏡文字、どの子も経験する大切な成長の過程です

お風呂に浸けたら中から飛び出すスポンジは僕に頂戴ねと

可愛い男子が言いました



昨日は私の中で母を想う日でしたが

皆の事が大好きだった母なので

法要的なことはせず、内緒で集まってもらいました

昨日は母が旅立って7年目の節目の日でした

集まる目的は誰にも何も言ってなかったのですが

娘が気付いていました

母にお供えする素敵な花束と和菓子を買って来ました

母は幸せだなと思います

ひ孫の小5女子はしっかりと曾祖母の事を憶えています

葬儀の日まだとっても小さかったこの孫娘が

しきりに目元を拭っていたのを思い出しました

小3女子と小4男子が包んでくれた餃子も並び

皆で晩ご飯を食べながら「もう7年かぁ」とそれぞれの中にある

母の思い出話に花が咲きました

母にとっても 何よりも私にとって本当に嬉しい一日でした


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング