いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

コースター手作り

夏になると

冷たい物を飲むことが多いので

コースターの出番が来ます

テーブルに直に置いて

出来てしまうあの雫の集まりは苦手です

思わず置いてしまった書類が

濡れてしまったという経験もあり

コースターが欠かせません

急に思い立ってしまった為

手芸店に生地を買いに行く時間的余裕がなくて

近くのスーパーで買い求めました


手縫いの時間は心が落ち着きます

吸水性の高い生地です

薄手の為

裏も表も2枚重ねです

計4枚の生地を縫い合わせました

直径が9センチなので

やや小さ目です

もう一回り大きく作った方が

良さそうです

孫たちも来ない土曜日の昼下がり

コースターづくりに夢中でした


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング