いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

ソファを活用したい

昨日はリビングの配置換えをしました

と言うかせっかくのソファを活用するための配置換えです

リビングにはソファと言う固定観念があって買ったものの

殆どカーペットに座った時の背もたれとしてしか

その働きがなかったソファです

このソファは脚部分の取り外しが可能で

これまで脚を外してローソファとして使っていましたが

カーペットに座るのとほとんど違いがなく

ソファとしての仕事が出来てない状態でした

ふとカーペットを取っ払ったらどうだろうと思いました

これまで夏には夏用のカーペットを敷いていましたが

敷かないとどうなるか実験です





また不便を感じたら次の手を考えることにします

さてカーペットを外したらとてもスッキリです

掃除もし易くなりました

TVを観る時もソファに座ると楽です

気になるのはお膳の高さです

カーペットに座ってこのお膳でご飯を食べるのが好きな夫なので

このお膳は外せません

その為に今、クッキーがリラックスしている長座布団を待機させています

取り敢えずこれでやってみてまた不便な時は考えます

限られた空間の中で配置換えするのは

気分転換に持って来いでした



ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村



ナチュラルライフランキング