いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

そら豆の成長に驚いています

昨日は子供たちの家族も全員集まってバーベキューをしました

さくらんぼは孫たちが喜んで食べたので木にはもう残っていません

鳥さんたちも少しは食べられたかと心配です

みんなよく食べました

一つ忘れていた食材がそら豆でした




ずいぶん立派に育ったそら豆をアルミ箔で包んで焼くつもりでした

100円ショップの青い豆粒がこんなに大きくなるとは

本当は思ってもみませんでした

遊びで蒔いた種で水は時々、肥料は全く使っていません


恐る恐る鞘を開けてみると




ちゃんと実が入っていました!


生命力の凄さです


ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村



ナチュラルライフランキング