いつか見た青い空

ペットと暮らして42年。胸いっぱいの幸せをもらっています。

人生の先輩から学ぶ

昨日は兄の担当医から突然の電話でした

緊急手術になります

会社で仕事に取りかかったばかりでした

急いで病院に向かいました

もう手術は始まっており

家族控室でひたすら時が無事に過ぎるのを待っていました

後から部屋に入って来られた80代後半の女性は見るからに穏やかで

人懐っこく私にご自分の事を話されました

もうすぐ90歳になられるご主人の付き添いでした

50代の長男さんと三人暮らしのほほえましい内容

穏やかで気負いもない普通の生活

けれどその普通の生活が実は本当に難しいという事を

私たちの年代は知っています

この方のおかげで長い長い待ち時間が

とっても意味のある時間になったのだと思います

夕方取り敢えず手術は終わりました

担当医からの説明は明解で納得いくものです

後は兄が頑張ってくれると思います



朝早く嫁からお祝いメールが届きました

私も同じように嫁に送りました

今日は二人の誕生日

息子や娘からも電話がありました

電話を取ってすぐに私が「ありがとう」と言うので

二人とも大笑い

まだ何も言ってないのに^^

そんな私の誕生日の朝でした



ランキングに参加しています
お読み頂きありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


ナチュラルライフランキング